staff blog

2017年7月 8日 土曜日

寝違えのツボ☆

こんにちは!
沖縄はここ最近毎日ティーダカンカンで暑いですが、九州では大雨で大変な状況になってますねrain被災地の復興をお祈りいたしますm(__)m
今週の初めに院長、今日から鍼灸師の玉城が立て続けに寝違えてしまいましたdown流行ってるんですかね?(笑)sweat01
そこで、今日は寝違えのツボを紹介しますsign01

①落枕
手の甲側で、中指と人差し指の間のつけ根にあります。

右の首が痛いときは右のツボを、左の首が痛いときは左のツボを押しましょう。
ゴリゴリとした塊があることが多いので、そこを痛気持ちいい程度の強さで押してみましょう。

②後谿
手の小指側の側面に合って、側面を小指からなぞって出っ張っている骨の真下の位置にあります。

このツボもゴリゴリした塊があることが多いので、そこを気持ちいい程度の強さで押さえましょう!

③肩貞
腕をだらんと下したときに、胴体と腕の間にシワがあります。
そのシワの先端から、親指の幅1本分くらい上へあがったところにあります。

ここも痛気持ちいい程度の強さで押さえます。押さえながら肩を回してみましょうwink

この3つのツボを朝から押さえて、痛みが半分くらい減りましたsign03おそるべしツボパワーsign03
みなさんも寝違えの際は、上記のツボを参考にしてみてくださいwink




Deliciousにブックマーク

投稿者 コクア整体

コクア整体 098-933-4767