staff blog

2017年5月15日 月曜日

肌断食で自分の肌を知りましょう♪

こんにちは!
今日は梅雨の中休みのようで、晴れましたね。日差しが暑く感じますが、コクア整体は今日も元氣に診療中ですup
月曜日は美容に関係するお話をしていきますshine
今日はタイトルの通り肌断食についてのお話です

なぜか肌がキレイにならない...
しっかりケアしてるのに肌トラブルが起きてしまう...このような経験は誰にでもあると思いますsweat02
そんな時はあえてスキンケアをいったんお休みして、肌の状態をリセットする「肌断食」をしてみてはいかがでしょうか??

メイクやスキンケアのデメリット
女性にとって当たり前のメイク+スキンケアという習慣が数十年続いたとき、はたして肌にとってよかったのでしょうか?
化粧品には界面活性剤や防腐剤など、肌に刺激になる化学物質がたくさん入っています。キレイになるためにと長年続けてきたスキンケアが、かえって肌トラブルの原因となってしまうことがあります。
メイクも基礎化粧品もある意味では肌にとって異物といえます。肌の弱い方や敏感な方は、メイクやスキンケアでトラブルが起こります。
けれども大切なことはメイクやコスメに頼らない美しい素肌を作ることではないでしょうか?

トラブルが起こったら、できるだけ何もしな「肌断食」を
肌に何らかのトラブルが起こったら、いったんメイクやスキンケアを中止して、肌断食としてぬるま湯洗顔だけで様子を見てみましょう。ただし、接触性皮膚炎のような病気の部類に入るものは皮膚科で相談しましょう。
できればメイクは石鹸で落とせる程度のものを使いましょう。メイクをしていないのであれば、日中肌についてしまったホコリや皮脂はぬるま湯洗顔で十分に落とせます。洗顔後は何もつけないで素肌の様子を観察してみてくだい。
肌トラブルのない方も週末を利用して肌断食を行い、自分本来の肌状態をじっくり観察してみるといいでしょう。

「余計なことをしない」という肌断食のスキンケアで、肌トラブルが解消されるケースもあります。ファンデーションに頼らない美しい素肌を目指してみてはいかがでしょうか?
美容鍼を行うことで、美しい素肌のお手伝いもできますよ!是非一度お試しください(^^)/


Deliciousにブックマーク

投稿者 コクア整体

コクア整体 098-933-4767